「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

イギリスのリンカンシャーの動物園の不良ヨウム(オウム)再教育作戦とは❓<2024.1.25

2024-01-25 15:32:34 | 動物と植物と自然

下品な悪態連発のヨウム8羽、品行方正な群れに戻すリハビリ開始 英動物園
2024.01.24 Wed posted at 16:00 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35214292.html

人間は、本当に良くないと思います。
ヨウム(オウム)に「放送禁止用語」ばかり教えた「ろくでなし!」が8人いて(男6人女2人)結局、動物園が引き取ったようです。

他の「品行方正なヨウム(オウム)」達が悪に染まるといけないので、これまでは隔離されていました。

しかし動物園は、1月23日新たな試みを始めました。
不良ヨウム8羽を、品行方正ヨウムの群れと一緒にしました。品行方正ヨウムから正しい言葉を学んでもらうためです。
逆の効果が出ると、92羽が「放送禁止用語」ばかり話すようになるかもしれません。

来園者にも問題があり・・・・・
「オウムをののしる来園客の方が、客をののしるオウムよりもずっと多かった」

「これで落ち着いてもらえればと思う。ただ、ヨウムたちが悪態をやめることはないだろう。誰かが下品な言葉を浴びせれば、下品な言葉を浴びせ返すので」(ニコルズさん)

※日本では無いと思いますが、まずイギリスにいる人間の再教育が必要なのは間違いありません。問題が尽きないリンカンシャーの動物園でした。


※関連記事目次
項目「動物と植物と自然」の目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/8835f5fca1b4e3065d08a3ab556f3c0e



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。