「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(MLB)ドジャースのデーブ・ロバーツ監督の嬉しい悩み❓翔平君の打順<2023.12.21

2023-12-22 14:01:01 | MBL & プロ野球

大谷翔平は2番か3番か 気になるトラウト級“相棒”の打順…ド軍指揮官が明かす現状
2023.12.20
https://full-count.jp/2023/12/20/post1490393/

来シーズンの打順です。
ムーキー・ベッツ、大谷翔平、フレディ・フリーマン。
誰を2番にするかです。メジャーの2番は、日本の4番と同じです。
ムーキー・ベッツ
打率.307 HR39 打点107 OPS.987
大谷翔平
打率..304 HR44 打点95 OPS1.066
フレディ・フリーマン
打率.331 HR29 打点102 OPS.976 2塁打59

※これが、どれほど凄いのか❓
大谷翔平、また“ルース超え”なるか 最強トリオ結成で期待…歴史変える「6.0」の壁
2023.12.20
https://full-count.jp/2023/12/20/post1490386/
過去最強打線
『1927年のヤンキースで、1番にアール・コームス(打率.356、6本塁打64打点、oWAR6.3)、3番にベーブ・ルース(打率.356、60本塁打165打点、oWAR11.4)、4番にルー・ゲーリッグ(打率.373、47本塁打、173打点、oWAR11.3)』


誰が、2番でもおかしくありません。
全員、MVP受賞者です。メジャー・一の打線と言っていいでしょう。

ムーキー・ベッツは、レッドソックス時代1番でしたから1番でいいと思います。
翔平君とフリーマンのどちらが2番かです。
キャンプで話し合って決めるそうですけれど❓

翔平君は、その次の打者がエンゼルスでは極端に貧弱でした。そのため申告四球も多かったですし、シーズン後半は勝負を避けられるケースが多かったです。四球攻めにあってよくバッテイングを狂わせていました。勝負してくるケースが増えれば、HR50本以上も可能だと思います。

翔平君の長打力を最大限に生かすなら、打率のいいフリーマンが3番の方がいいと思います。

エンゼルス時代は、貧弱な3番に随分泣きました。私も見ていた泣きたくなりました。フォアボール、ばっかり!
私の期待は2番が翔平君でホームランを50本以上です。1回でいいから60本以上。
2021年が46本でしたから、3番打者が強力なら行けると思います。

2回目のホームラン王を期待しています。

デーブ・ロバーツ監督
大谷翔平の「新しい上司」ドジャース・ロバーツ監督とは何者か? 那覇生まれ、好物はカレーライス…日本人母は「日本語を教えておけばよかった」
2023/12/18 06:01
https://number.bunshun.jp/articles/-/860016?page=2

子供のころは、日本人のお母さんの握ったお握りや大好物のカレーライスを食べていたそうなんです。

翔平君、いい監督のところに行きましたね❓

 

※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。