「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(MLB)山本由伸の争奪戦は、ドジャースの勝利<2023.12.22

2023-12-22 14:05:42 | MBL & プロ野球

山本由伸がドジャースと契約合意 12年総額455億円、ヤ軍に代理人から断りと複数米メディア
[2023年12月22日13時31分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202312220000501.html

契約金額もすごいですが、ドジャースの一人勝ちになりました。これで大物を上から順に二人獲得です。

やはり、ドジャースのプレゼンの勝利ですね❓

大谷翔平と山本由伸がロサンゼルスでアメフト観戦との怪情報が錯綜 直前に予定変更の可能性も
[2023年12月22日7時36分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202312220000047.html
『ド軍が12日(同13日)にドジャースタジアムで初交渉を行った際には、大谷のほか、ベッツ、フリーマン、スミスらが同席。』

この同席メンバーを揃えられるのは、ドジャースだけです。メジャーのスーパースターが3人同席していたようです。

やはり、決め手はワールドシリーズ優勝に一番近いチームだからだと思います。山本由伸の来シーズンのバックは、メジャー最強打線です。

後は、来シーズン勝ちまくってワールドシリーズ優勝するだけです。山本由伸の場合は完成されたピッチャーですのでメジャーに慣れるのにそれほど苦労しないと思います。
投手としても超一流の翔平君が、よいアドバイスをしてくれると思います。

いきなりサイヤング賞は無理だとは思いますが、それくらい期待しています。

ドジャースファンの間では、もう来シーズンのワールドシリーズ優勝が、決まったことになっていると思います❓

 

 

※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。