「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

珍妙おじや・を作りました・・<2023年9月

2023-09-23 10:19:53 | 食事と食品

段々、おにぎりをバラしただけの「おじや」は飽きてきます。昨日は、卵おじやにしました。(食べる煮干しがあったのでこれも入れました)

今日は野菜も少し入れることにして・・
玉ねぎとキャベツを小さく刻んで、食べる煮干しを入れて少し煮てから、お握り投入。
煮えたところで溶き卵、最後に細かめに切った「イカぼうてん」を入れて出来上がり。

冷めてから食べます。お握りを2個入れたので2食分です。

はっきり言って見た目、きれいとは言えません。
大体、おかずが入ってるからいいんじゃないか?
混ぜご飯的、おじやです。

何しろ独身の男ですからね?
この程度でもカップラーメンよりは、随分マシです。

「おじや」も食べ慣れると食べやすくていいです。
おかずも混ぜてしまえば、おかずを用意しなくてもいいですしね?
おかずは、一応あって・・
厚揚げと油揚げと里芋の煮物です。

こうやって食べると、面倒くさくないのは確かです。
あと、冷やし付けラーメンとかね?
最近、こんなのばかり食べています。

ニラとアスパラも入れれば、良かったと今思っています。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。