「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ゼレンスキー氏の支援要請アメリカ(共和党)訪問の結果❓<ウクライナ紛争2023.12.14

2023-12-15 00:51:18 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

※参考記事
①バイデン氏、ウクライナ支援は「可能な限り」 以前の言い回しから変化
2023.12.13 Wed posted at 12:58 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35212735.html
米下院議長、ゼレンスキー氏と会談 ウクライナ支援の前に国境問題の対処必要の姿勢
2023.12.13 Wed posted at 07:56 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35212703.html
ゼレンスキー氏「支援停滞ならロシアの夢実現」 米で訴え
2023年12月12日 9:46 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 ウクライナ ロシア ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3495625?cx_part=related_yahoo
⑤ロシア軍、地上兵力の9割近くを喪失か 米情報機関
2023.12.13 Wed posted at 11:43 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35212728.html

一応、ゼレンスキー氏もそれなりに訴え・援護射撃の情報も出されました。
⑤の記事です。(これも更に追及するとウクライナに不味い点が出てきます。今回省略)
ゼレンスキー氏の主張は、「支援が継続すればロシアに勝てる!」と言う従来のプロパガンダでした。

しかし、現実問題それが無理なのは今年のウクライナ軍の南部での反撃作戦の失敗が証明しています。上院での演説にも「キレ!」がありませんでした。
なんだか❓グチをこぼしているように聞こえたのは私の錯覚かもしれません❓

アメリカ共和党は、現実的な対応をしました。
『アメリカ共和党からウクライナに出された停戦勧告<ウクライナ紛争2023.12.12』
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/113d45f56cd1b9fff41f4db51d1fcc9f
(さっさと!停戦しろ!)

要は、「ゼロ回答!」でした。
バイデンさんの表現も何故か❓微妙に変化しています。
①の記事・・・・
「必要な限り」⇒「可能な限り」
かなり違いますね❓

「アメリカの金庫に金のある限り・・・」
と言っているように聞こえなくもありません。
もうすぐ、アメリカのウクライナ支援予算の金庫は「カラ」になります。
「カラになったら❓ごめんね❓」
こう聞こえなくもありません。

当分、ゼレンスキー氏はヨーロッパからの資金で凌ぐしかないのかもしれません。
しかし❓
ここでもゼレンスキー氏は、しくじっています。
ゼレンスキー嫌いのハンガリーのオルバン御大のご機嫌を損ねた節があります。

アルゼンチンでのオルバン首相とゼレンスキー氏の会話<ウクライナ紛争2023.12.13
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/2cd3c9b8904a78f9dcbbb8b83d35ae26

あれあれ❓
どっちも資金がショートしそうですね❓
某プーチンさんが、喜ぶことばかりやっている最近のゼレンスキーさんです。
まあ❓
こんな調子では、かなりウクライナはピンチですね❓
ウクライナ応援団には申し訳ありませんが・・・(私は中立です・)
戦場でも押され気味で、資金獲得も上手くいかないようでは❓❓❓

(アメリカは卑怯ですからね❓都合が悪くなるとすぐ他人の振りをします・・・)
(共和党もロシアに負けろ・と言っている訳ではありません。「さっさと!停戦しろ!」と言っているだけです。要は、「大盤振る舞いは、もうダメ」と言っているだけです。)

※関連記事目次
「中立の視点で見るウクライナ紛争」の目次⑨
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e2c67e9b59ec09731a1b86a632f91b27



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。