「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024年も戦争継続が決定、段々EUとロシアの戦争になりつつあるウクライナ紛争<2024.2.3

2024-02-03 08:04:53 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

EU、ウクライナに8兆円支援へ 全会一致で合意
2024年2月1日 21:46 発信地:ブリュッセル/ベルギー [ ベルギー ウクライナ ロシア・CIS ハンガリー ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3503276?cx_part=top_topstory&cx_position=1

イケイケ派が優勢なのは、ウクライナ国内もEUも同じです。
EUの方は首脳陣がとことんイケイケです。
資金供与に反対していたハンガリーのオルバン首相は、EUに脅されて遂に賛成に回りました。最終的にはEUの資金を使ってハンガリーの通貨を暴落させる計画ですから、さすがに逆らえません。

これでウクライナは戦争継続の資金の目途がたったので2024年も戦争は継続されると思います。

アメリカ抜きでもウクライナを支える心算のようです。
その心意気や良し!
しかし、その後どうなるんでしょうね❓
現在、ウクライナは兵士不足に陥り困っています。
これが、一番の問題です。

それを解消するにはウクライナ国民を強制的に戦争に狩り出さなくてはなりません。それこそ銃を突きつけるか❓
投獄するぞ!と法律で脅し上げるか❓
どちらかしか方法はありません。
現在、ウクライナ国民が積極的に動員に応じる気配はありません。ブローカーを利用して国外に脱出する人々はいます。

その意味でいくら武器を供与して資金を提供しても、肝心の戦争する兵士がいません。
戦争に進んで参加する国民は2022年のうちに参加しています。その人々も相当数死傷している模様です。
戦争に参加したくない国民を戦場に送り込むには強制的にやるしかありません。
ほぼ軍国主義の独裁国家のやることです。

それをEUとアメリカは支持し支援しています。

ウクライナは、どうでも良くなってEUとロシアの戦争のように見えます。
EUの立場から見るとウクライナ人は戦争に駆り出される兵士に過ぎないのでしょうね❓

ウクライナは戦場にされ国土は荒れ果て国民が大勢犠牲になります。代理戦争の宿命です。

単にロシアとウクライナが戦争しているだけです。
EUは、ナチスドイツと連合国の大戦争のように考えているようです。
そんな大げさな戦争ではありません。
単なるヨーロッパの田舎の戦争にすぎません。
それを、どんどん拡大してEUはロシアとの戦争を望んでいるように見えます。
戦争は、こうして拡大して大規模な戦争に発展します。

まともな人間であるなら❓
そうならないように戦争の拡大防止と終結に向けて働きかけます。

EUは、その正反対のことをセッセとやっています。
第2次世界大戦が終わってから大分たつので、第3次◎◎を始めたいのでしょうかね❓

日本はお願いだから、局外中立を保ってほしいと願うばかりです。はっきり言って、ウクライナが地図から消えようと日本には何の関係もないことです。それが嫌ならウクライナは戦争を止めれば、いいだけです。


※関連記事目次
「中立の視点で見るウクライナ紛争」の目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e2c67e9b59ec09731a1b86a632f91b27



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。