「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

今日は「焼きそば」に挑戦<2024.2.15

2024-02-15 20:23:58 | 食事と食品

生まれて初めて「焼きそば」を作ってみました。
ちゃんと、先に袋の説明書きを読めばよかったのですが、読まずに作りました。

フライパンで具材を炒める。⇒正解
麵を放り込み炒める⇒バッテン
正解⇒水を60cc加える
(ポイント 水は少なめの方がよい)
水を加えなかったために麺がほぐれにくく、やりにくかったです。無理やりほぐして何とか作りました。
水を加えれば、多分問題はなかったと思います。

添付の味付けはソース味でしたが、醬油とコショウで味を調えました。それなりでまあ、食べられました。

キャベツと豚肉を多めに入れると豪華焼きそばになると思います。(キャベツとあらびきウインナーで代用してもいいです)

焼きそばも、作ってみると簡単でいいですよ❓
(面倒くさがって作りませんでしたが、実際にやってみると超簡単でした・・いいね!これ!ラーメンより超簡単!=調理時間が短い!)

※独身の特に男に言いますけれど・・・
これ位、やらないとダメ男だと思います。
卵焼きを作るより難易度は低いです。
最初の、一歩!を歩みだせない(料理ダメ)男は沢山いると思います。
勇気をもって!
ほら、作ってみろ!
新しい世界が広がるぞ!
おじさんは、68歳にして新しい世界に羽ばたいたぞ!

※早くも限界を見ました。
焼きそばの麵は、焼きそば用です。
他は、ダメだと思います。
カップのお湯を注いで作る焼きそばと、ほぼ同じです。
やはり焼きそばを適度に焼くのは、技術が必要で素人が真似しても美味しくは、出来ないと思います。焼きそばは、店に行って食べたほうがいいと思いました。

「五目餡掛け焼き蕎麦」をやってみたところ、麺がペタペタで全然、ダメでした。
むしろ日清ラ王の麺を湯切りして、「五目中華」系のレトルトを乗せたほうが、いいです。
この場合は、麵の美味しさがあります。
そこまでやるなら、面倒なことはしない方がいいと思います。店に行って食べたほうが、簡単❓

焼きそばは、どうも「いまいち」でした??
残念!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。