「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

最強の朝食を考えてみました

2023-07-02 18:22:06 | 食事と食品

バナナ適量
ヨーグルト(プレーン)
トマト・ブロッコリー(生で花の部分)・玉ねぎスライス
適量・他に何か加えてもいいです

ドレッシング
オリーブオイル・塩・胡椒・お好みで酢

季節の果物

卵料理(2個分)

非常にシンプルです。毎日、こうである必要はありません。
これは、健康オタクの超健康メニューです。
(私が食べている訳ではありません。大抵、朝食は食べません)

理由を書くと長いので書きません。
最近、健康について記事を読んできましたが、これがベターの組み合わせだと思います。
簡単なのが、いいでしょう?
「オリーブオイルとブロッコリー」は、最強の組み合わせです。どっちも最強食品です。そしてビタミンの中には油がないと吸収されにくいのもあります。オリーブオイルは、その吸収を助けてくれます。
※いくら健康にいいと言っても、オリーブオイルをコップで飲むようなことは止めてくださいね。油はカロリーがありますから、せいぜい1食小さじ1杯くらいです。

※この朝食を続ける人は、半永久的に死なないかもしれません。少なくとも死ぬまで健康だと思います。
(私は、朝食を食べないので誰か、実験してください。私は、自信のないことは書きません・・)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。