「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大谷翔平君29号ホームラン<2023・6・30

2023-07-02 18:28:43 | スポーツ

大谷翔平 9回2死から29号2ラン 松井秀喜抜く月間14本 エンゼルスは敗れる/詳細
[2023年6月30日10時26分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202306300000025.html

<エンゼルス7-9ホワイトソックス>29日
3打数1安打2四球2打点

9回2死から2点差に迫る1発でしたが、エンゼルスの追撃もそこまででエンゼルスは痛い1敗でした。
月間14ホームランは、すごいですね。
2021年46本打った時は、オールスター前で33本でした。後半戦失速して13本に終わって年間46本でホームランキングを逃しました。

この年は、ホームラン競争に出ました。今年は、出ないだろうとのネビン監督のコメントがありました。
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202306300000366.html

昨年も欠場しています。ホームラン競争に出ると疲労も残りますし、打撃が狂うこともあります。2021年は、そのパターンでした。あくまでお祭りの余興ですから、それは出ないで後半戦に備えるのが、ベターだと思います。

それにしても、今シーズンの翔平君素晴らしいです。
打率309 4位
打点66 1位タイ
ホームラン29 1位
出塁率392 3位
安打数97 3位

打撃の全部門で上位に来ています。ホームランバッターでありながらアベレージヒッターでもあります。打点が多いのは、チャンスに強いことの証明です。メジャーを代表するバッターに成長しました。

これは、本当に素晴らしいと思います。二刀流でなくても打者として超一流であると言えます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。