「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

スウェーデンの反イスラム・デモがもたらすもの<2023年6月

2023-07-02 18:30:00 | ヨーロッパ

スウェーデン大使館にデモ参加者が侵入、コーラン焼却への抗議で イラク首都
2023.06.30 Fri posted at 12:38 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35205964.html

去年もやりました。去年のケースは、もっと悪質でした。
私は、スウェーデンは穏健な民主主義国家だと思っていました。しかし、この例を見ると到底そうは言えないと思います。

宗教には、色々あります。例えば欧米だとキリスト教ですね。キリスト教の聖書が燃やされて侮辱されたら、キリスト教徒はどう思うでしょう?

それと同じことが2回も、先進国のスウェーデンで行われました。イスラム教徒の人々が、激怒する理由も分かります。そして、そのようなデモを許すスウェーデン政府は悪質だと思います。宗教間の対立を煽ることが、正しいとは到底言えないでしょう。それを酷くすれば宗教戦争です。

到底、まともな政府のやることとは思えません。私の中でのスウェーデンの評価は、地に落ちました。イスラム諸国でもそうだと思います。

世界のイスラム人口
世界全体のイスラム人口は15.7億人と人口全体の4分の1弱の22.9%を占めているとされる。 地域別には、イスラム教がはじまってまず広がった中東・北アフリカでは、3.2億人とイスラム人口全体の20.1%を占めるにすぎず、最も多いのは、アジア・太平洋地域の9.7億人であり、61.9%と6割を超えている。

これだけの人々を激怒させ、敵に回してスウェーデンに何のメリットがありますか?

そして、スウェーデン政府は知的レベルが低いと言わざるを得ません。イスラム教徒が最も大切にしているイスラム教の聖書を燃やすことは、人間の良識に反しているでしょう?
それを、スウェーデン政府は認めているのです。

ワールド
2023年6月30日8:28 午前8時間前更新
米、スウェーデンのコーラン燃やすデモ非難
https://jp.reuters.com/article/sweden-demonstration-usa-idJPKBN2YF1VL

エジプトとアル・アズハル大学、スウェーデンのコーラン焼却を糾弾
2022 12:04
https://www.arabnews.jp/article/middle-east/article_65629/

スウェーデン政府には、常識と良識が欠如しています。ちなみに、私は日本人であり無宗教でイスラム教とは、無関係です。しかし、この事件には怒りを覚えます。1回だけなら、間違いだろうと思います。2年続けてでは、それがスウェーデン政府の方針だと言うことになります。

2023年6月29日 11:15
スウェーデンのNATO加盟・遠のく<2023年6月
https://smcb.jp/diaries/9081932



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。