「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

映画の中だけにしておいた方が?デイズニーのスター・ウォーズホテル<2023年5月

2023-05-30 18:02:24 | アメリカ合衆国

「ぼったくり」「家族を連れていけない」わずか1年半で閉館のスター・ウォーズホテル、一体どれだけ高かったのか?
2023年5月24日(水)16時55分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2023/05/post-101718_1.php

ディズニー・ワールド・リゾート内にある映画『スター・ウォーズ』の世界観に浸れる体験型ホテル。
映画『スター・ウォーズ』の世界に浸って、お客さんは幸せになれる!はず、だったのですが?
財布がかなり不幸せになり、ついには閑古鳥が鳴くようになり・・
9月に閉館することが決まりました。

お値段がいいです。
1人2400ドル(2人部屋を利用)(約33・6万円)
4人で1部屋を利用した場合でも合計6000ドル(約84万円)
一家5人で7000ドル(約98万円)
家族4人1週間の滞在で2万ドルが必要だとの声もあり・・
(約280万円)

建設費やその他を合算すると妥当な値段だったのかもしれませんが?その値段を決めるのにお客さんの財布事情は考慮しなかったようです。それを、普通に計算していたらプロジェクトの構想の段階で止めていたと思います。

アメリカも2021年ごろは、かなりのバブルであったのは、事実ですが・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。