「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

92歳日本男児!60M200M走でぶっちぎり優勝!<2023年6月

2023-06-14 17:14:47 | スポーツ

このサイトの証明書は期限切れみたいですが、特に悪意のあるサイトではないと思います。だいぶ前から、こうなっています。面倒だから更新しないだけだと思います。

らばQ
2023年06月08日 12:49
92歳の日本人男性が200m走で世界新記録…ぶっちぎりの走りが世界中を驚かす
http://labaq.com/archives/51950581.html

『92歳の日本人男性が、ポーランドで開催された世界マスターズ室内陸上選手権で世界記録を更新したのですが、その走りが驚異的だと話題を集めていました。』

URLに動画があります。
200Mは、後続が中々ゴールインしませんでした。
そもそも92歳で200M走が出来ること自体が驚きですが、そのクラスではぶっちぎりで速いことにも驚きます。人間、やって出来ないことはない!の証明ですね。
60M走
The 92-year-old Hiroo Tanaka ran 60 meters in 10.95s
https://www.youtube.com/watch?v=yekpl9CJmkA
200M走
Hiroo Tanaka smashes the M90 200m world record with an incredible 38.79 in Torun
https://twitter.com/AthleticsWeekly/status/1641870630445277184

いや~ホント、驚きでした。
100歳になっても走ってほしいですね・
絶対優勝できます。今回の感じだとライバルは8年後走るのは無理だと思いますから、出場できれば優勝だと思います。(と言うより、8年後は佐藤さんしか出場できないかもしれません・・)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。