北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

重大ニュース その2

2008年12月17日 | 尚志の音楽話
重大ニュース その2「演歌作っちゃいました。」

そうです初めて演歌のCDを作りました。以前CMでは演歌っぽい曲を作ったことがあるのですが、
CD、しかも演歌歌手のプロデュースもやっちゃいました。
曲は「やさしい雨」「あの日に帰ろう」の2曲、歌っているのは佐賀在住の演歌歌手、希望彰さんです。
制作にあたっては、しばらく演歌の名曲を聞きまくりました。ひっとした曲のエッセンスをヒントにしようと思ったのです。
しかし最終的に出た答えは「やっぱり自分流で行こう。」ということでした。
希望さんも北村尚志らしさをを求めていらしたし・・・。
して出来上がりは? ・・・なかなかいい、好きな曲になりました。
演歌の世界でもまずまず評判になり、売れているそうです。
JOYサウンドというカラオケでも歌うことができます。
このところ演歌の冬の時代が続いていました。
しかしジェロの出現など久々に明るい話題も出始めています。
「演歌は日本の心」だといいます。 
若い頃はなかなか聞くことがなくても、いつかしみてくる時が来るはずです。
僕は今年がそれでした。

CDのお問い合わせは カラオケ喫茶杏加理0952-76-5089まで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫&おけいライブが終わりま... | トップ | 重大ニュース その3 定期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事