北村尚志のブログ

ようこそ!シンガーソングクリエーター尚志のブログへ ライブ情報、CD情報、そして毎日を紹介しています。

やることやれば時が経っても・・・。

2019年06月19日 | 尚志の音楽話
you tubeを流し見していて目に飛び込んできた懐かしい動画。
このPVも もう4年も前の作品になる。
このメンバーの中には今もアイドルとして頑張っている子もいれば、
普通の女の子として学生生活を送っている子もいる。

2014年末頃 友人の写真家 久我秀樹さんから
「佐賀でアイドルを作りたいから音楽を作ってほしい」といわれ
何となく参加したプロジェクト。最初は軽い気持ちだったけれど、
結成から半年ほど経った頃からメンバーが大きく輝き始めた。

そこで「アイドル全盛時代、ローカルアイドルはこうあるべきだ」と自分なりの主張を込めて、
地元自慢の音楽や地元をモチーフにした音楽を作った。
周りの反響もそれなりに感じたが大成することはなかった。

しかしこPVを改めて見て、やっぱり間違っていなかったと思う。
音楽担当の自分も含めPV制作スタッフもすべて佐賀人。
メンバーもキラキラ輝きを放っている。
予算などまるでなかったが、みんなの熱意だけで完成したMade in SAGA。

佐賀でモノづくりをしている身として、Made in SAGAにこだわり発信したい。
これは僕の音楽への関り方のベースになっている。

まだまだメジャーとの力の差はあるけれど、やり続けることに意味があると思うし、
いつか花が咲く日が来ると信じている。
ところで みんな今、どうしてるだろう? PVはこちら➡️
https://www.youtube.com/watch?v=RXVTl6_b1E4
コメント   この記事についてブログを書く
« 誕生日に初め作ったPVを発表... | トップ | RKBラジオ「あの日みつけたも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事