北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

地元を歌う

2015年02月24日 | 尚志のCDの部屋(オリジナル作品編)
久々にCDリリースすることになりました。

少年の頃からいろいろとご縁があった武雄の歌です。

音楽活動も長くなりました。

若い頃は常に流行にばかり左右されていて、

地元のことを歌うなんて恥ずかしい・・・と思っていたこともありました。

最近は音楽を通じて自分流に故郷佐賀を歌えることを幸福だと感じます。

ライフワークだと思えるようになりました。

どうぞ応援してください。 よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(※以下プレスリリースから抜粋)

“思わず武雄に行ってみたくなる”そんな歌ができました。
~CD「武雄に来たなら」リリース~

2015年は武雄温泉のシンボル武雄温泉楼門建築から100周年を迎えます。
これを機に武雄を応援する有志が集まり、
武雄の魅力をさらに多くの方に知ってもらい訪れてもらおうと、
「武雄大好き応援隊」(代表:大渡利彦)を結成、武雄のPRソングが完成しました。

作詞・作曲し、歌っているのは佐賀県在住の音楽家 北村尚志さん。

歌の中では、武雄を訪れた旅人が武雄温泉楼門や大楠、御船山、
ちゃんぽん街道、陶芸の里など武雄の名所を訪ねるシーンが描かれています。

またサウンドはちょっと懐かしい70年代カントリーフォーク調にアレンジされていて、
聞いているうちに思わず武雄の風景が浮かんでくるようなやさしい歌です。

関係者は今後イベントに活用したり、プロモーションビデオなども作成し
全国に向けて武雄のPRに役立てていきたいと考えています。

尚CDは1枚500円(税込)で武雄温泉物産館で販売します。
また今後は武雄市の様々な箇所で販売していく予定です。

●曲名:「武雄に来たなら」   歌:北村尚志
作詞:北村尚志 作曲:北村 尚志   編曲:石橋 序佳
○問い合わせ・販売所: 武雄温泉物産館    (tel 0954-22-4597)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁があり | トップ | 寒! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい歌ですね~♪ (YUME)
2015-03-04 19:15:02
リズミカルな曲に旅情あふれる詞。
とても感動いたしました!
武雄を故郷にもつ私にとって、最高に嬉しいです。
宝物の一つになりました。
長女が勤めている武雄のデイサービスの、おじいちゃんおばあちゃんに聴かせたいと、私のを持って行きました。
北村さん、歌いに来てください(*^ー^)ノ♪
返信する
YUMEさま ()
2015-03-04 22:45:39
ありがとうございます。
喜んでいただき幸福です。
僕も武雄は付き合いが古く、友達も大勢いる大好きな街です。多分近々お披露目を兼ねてライブをやると思います。 長年音楽を作っていますが、音楽が使い捨てのようになりつつある時代でもあります。
小さくてもよいので誰かの心に届く歌を作りたいです。 どうぞ応援よろしくお願いします。
返信する
待っとったー (やっちゃん)
2015-03-31 18:07:03
待っとったー。武雄の情景を唄った、こがん「うた」。きょうFMradioで聴いた。これから、楽しみバイ…。
返信する
やっちやんさま ()
2015-03-31 23:11:59
ありがとうございます。頑張ります。
返信する

コメントを投稿

尚志のCDの部屋(オリジナル作品編)」カテゴリの最新記事