北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

大掃除の時

2013年12月13日 | 尚志の日記
年末になり、大掃除の時に必ず悩むのがスタジオ機材の整理。

自宅にスタジオを作ってからもう20年にもなるのだろうか。
当時は大きなラックにエフェクターをぎっしり詰め込むのがカッコいいと、
録音機材を眺めながら ひとり満足していた。

今ではほとんどの作業をパソコンでやるのでハードフェアは
全くと言っていいほど使うことはない。

しかしこの機材をリサイクルに出したところで買った時の
10分の1以下の価値しかないだろう。
わかってはいるものの、買った時のことを考えるとまだ手放せない。

先日そのことを友人に話したら、「俺なんかほとんど飲み代に消えたからね、
モノが残っているだけでもいいさ。」と言われた。

たしかにそうだけどね。でもこの機材もいつか手放す時が来る。
そう、この身体だってお別れする時は必ず来る。
人生はいかにいい思い出を残せるか・・・なのかな。

大掃除でいつもも思うことなのです。ははは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日「19BOX~... | トップ | 年末の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし過ぎて・・・ (○き)
2013-12-15 11:06:22
ご無沙汰してます。
とうとう尚さんをYouTubeで見れる時代になりましたね。
涙がこぼれます。

いい思い出過ぎて、引き出しを開けるのが怖いことってありますよね?
だけど、尚さんの声は、歌は、やっぱり、沁みます。

CD 買わなきゃ。
返信する
◯きさま ()
2013-12-15 13:55:50
今どきはYOUTUBEで地球の裏側からでも見ることが出来 ますね。 本当に長く音楽やってきたなと思うこの頃です。 僕の歌をいい思い出と共に持っていただいているのなら とてもうれしく思います。 ありがとう。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事