北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

昔はすごい!

2020年07月24日 | 尚志の日記
「ルーヴル美術館の銅版画展」を観に佐世保の島瀬美術センターへ行ってきました。初めて見るモノクロの世界感に圧倒されました。あまりにも繊細な描写なので虫眼鏡を貸してもらいました。
4Kや8Kなどハイクォリティな動画がもてはやされ、美しい印刷もすぐにできてしまう現代ですが、その基になる何百年も前のものすごい技術をみせてもらい感動です。
この島瀬美術センターさんは以前「コスモス画家 荒木幸史展」で絵画コラボコンサートをさせていただいた思い出の美術館です。
その時にお世話になった知人とも再会でき嬉しい一日でした。
※会場で写真撮影可能な作品を公開しています。

【展覧会名】ルーヴル美術館の銅版画展
【会期】2020(令和2)年7月23日(木曜日・祝日)~8月31日(月曜日)
【時間】10時~18時(入館は17時30分まで)※休館日なし
【会場】佐世保市博物館島瀬美術センター
https://www.city.sasebo.lg.jp/kyouiku/simano/louvre.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフエム佐賀「19BOXあの日の... | トップ | エフエム佐賀「19BOXあの日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事