北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

あこがれの甲子園

2007年01月27日 | 尚志の日記

母校小城高校が春の甲子園の切符を手にしました。なんと29年ぶり。町では号外が配られ、ちょっとしたお祭りムードだったみたいです。

29年前ボクは高校2年生でした。思い起こせばあの時夏の初出場、夏休みなのに臨時登校になり、町の羊羹屋さんが記念羊羹を配り、宴会&パレード、 当時30万円くらいしたビデオデッキがめちゃくちゃ売れたという話しも聞きました。とにかく町を上げての大事件でした。

なぜ野球だけが?? なんて声もありましたが、世の中そうなってしまっているのでしかたありません。 でも理屈は抜きによかったです。

今回がどのような展開になるのかはわかりませんが、様々なことを思い出させてくれる事件にワクワクです。後輩たちの検討を祈ります。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故はこわいな | トップ | チューリップ解散…再結成も年... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!甲子園! (THE☆BEATの田中です。)
2007-01-29 07:28:26
甲子園初出場おめでとうございます!小城アマチュア音楽祭で毎年お世話になってる町の高校の朗報、私も本当に嬉しかったです。健闘を祈ります。
私の母校が初出場の時を思い出します。もちろん、寄付もちょこっとだけさせてもらいました。
返信する
Unknown ()
2007-01-29 19:09:23
ありがとうございます。
年取るとまた別な感情がうまれますね。
返信する
ちょっと訂正です。 (THE☆BEATの田中です。)
2007-01-29 19:54:32
甲子園初出場などと書いてしまいましたが選抜が初出場でしたね。まぁ、どっちにしてもベストを尽くして頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事