北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

繋がらない

2010年07月12日 | 尚志の日記

 ネットが繋がらなくなったので、パソコン業者の知人に連絡すると、「症状からしてPC以前の電話回線の問題です。」と。

そこで電話会社に連絡すると、フリーダイヤルで散々ガイダンスを聞かされた後、やっと繋がったかと思えば、事情がうまく伝わらない。

やっと業者に来てもらったが、「保安器までの回線には問題なし、ガスの配線装置の故障」と診断された。

そこでガス業者に連絡し、診断してもらうと、「うちはその手のものには全く触っていません。」とのこと。

そこで電話会社に電話するも繋がらない、ガイダンスだけが流れる。

このフリーコールは福岡で受けていることも判明。

・・・・・で、問題は解決していないんです。 困ってるんです。私!

リアルに世界に繋がっているようで、まるで機能していない世の中。

悲しい。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕はビートルズ」 | トップ | 時は金なり・・・(音楽制作... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔子)
2010-07-13 21:28:34
あぁ…はいはい。先日奥さまと電話で話しているときそういえば変な音がしてました。電話の故障だったのですね
てっきり長電話防止装置かと思いました
いつも長電話してごめんなさいm(_ _)m
返信する
海苔子さま ()
2010-07-13 22:31:12
そうだったんですね。
ネット依存症なので 電話回線なしではもう生きられないのです。

今はたまたま繋がっていますが・・・。
返信する
地産地商! (マン様)
2010-07-15 04:57:54
あのガイダンスは、おいもスカンばい。
最近ぶ○ぶ○ネットに変えたばってん
顔が見れてヨカね!
電話すっぎスグ来てくるっし
やっぱい
地産地商!ばい
返信する
マンサマ ()
2010-07-15 09:27:08
やっぱりなんでも地産地商だと思います。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事