北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

地域社会のゆくえ

2008年06月21日 | 尚志の日記

今年度に立ち上げたばかりの地域の飲み会「三夜待ち」が3ヶ月目で早くも開催ができなくなりました。

幹事によると今月の参加希望がゼロだったということ。

僕も不参加の返事をしていたものの・・これはまずいと思いました。

忙しい世の中のオヤジたち、同じ飲み会でも優先順位を付けているはずです。

地域を第一優先と考えていたはずの父たちの世代なら考えられないことです。

たかが飲み会、されど飲み会。

地域社会の絆がもろくも崩れ去るというか、もはや成立しない・・・という気さえしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替え | トップ | 嗜好の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事