北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

スグレモノ発見!

2010年04月29日 | 尚志の日記

朝起きると、炊飯ジャーの上に見慣れないしゃもじがあった。

何気に使ってみると・・・・・びっくり仰天!!

ごはんをついだ後、お米ががくっつかない。

ただそれだけのことなのに感動した。

真ん中の穴模様から空気が抜けてくっつかないようになっているみたい。

その模様も何だかお米のような、お母さんのような・・・・かわいいデザイン。

こちら久々のスグレモノだ。  

最近はとにかく多機能なモノが多すぎる。

何でもPCでやってしまう世の中だから、こんなシンプルな便利さが嬉しい。

スマートフォンは何万種類のアプリケーションが使える・・なんてCMをやっていたけれど、本当に使う機能が1~2個あればそれでいいのだ。

あのパナソニック創設者の松下幸之助氏はコンセントを二股にしたことで一世を風靡したと聞いたことがある。

人間って もともとシンプルなんだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬の判断! | トップ | ビジネスワーク&ライフワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事