北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

1月30日の「19BOX~あの日の忘れ物~」は

2017年01月28日 | 尚志の音楽話
★エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」VOL.231
1月30日のミニ特集は? 

80年代の初め一大ブームを巻き起こした渋い男、寺尾聡です。
寺尾聡は1947年横浜生まれ、今は日本を代表する渋い俳優ですね。

でもデビューは音楽、60年代カレッジフォークグループ「サ・サベージ」のベーシストでした。
デビュー曲の「いつまでもいつまでも」は大ヒット!
その後石原裕次郎 制作主演の映画「黒部の太陽」で俳優デビュー。
70年代は数々のテレビドラマで二枚目半のお兄ちゃん的な役が多かったですね。
81年「シャドーシティ」に続き「ルビーの指輪」が大ヒット!
アルバム「リフレクションズ」は70年代に井上陽水の「氷の世界」記録を破り、
当時の最大のセールス記録を打ち立てました。

サングラス顔、低音でハミングする寺尾聡を覚えている人も多いでしょう。
俳優とミュージシャンの成功、これは今の福山雅治にも勝るとも劣らない記録ですね。
寺尾聡の深く、暗いブルーな世界をお楽しみください。

「19BOX~あの日の忘れ物~」は 1月30日 月曜日、午後3時から
エフエム佐賀77,9Mhzで放送!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の天山【佐賀県小城市】 | トップ | 2月6日「19BOX~あの日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事