北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

荒木幸史さんとのコラボCD

2008年09月01日 | 尚志の音楽話

9月になりました。先日予告したちょっとサプライズな新しいCDについてご報告します。

今回のCDはコスモス画家として知られる荒木幸史さんとのコラボCDです。

 コスモスを書き続けて35年の荒木幸史さんが今回初めて書き下ろした詩に僕が曲をつけて歌っています。

美しさ、広大さ、物悲しさ、繊細さ、そして郷愁をそそる絵と言葉を受け、心を込めて作曲にかかりました。 

曲は荒木さん作詞による2曲、それぞれのインストルメンタルバージョン、アコーステックギターアレンジなど全5曲入り 1,050円です。 もちろんジャケットのコスモスも美しい限りです。

全国的にも有名な荒木先生との共同作業なので、多少のプレッシャーはありましたが、納得いく作品に出来上がりました。

CDは9月4日から18日まで東京の大丸ミュージアムで開催される「荒木幸史の世界展」で先行限定発売されます。 佐賀の方でも9月10日くらいには発売できそうです。 

荒木幸史と北村尚志が作り出す世界は?・・・・・・お楽しみに。

東京大丸ミュージアムで開催される「荒木幸史の世界展」については

http://sankei.jp/event/cosmos/  です。

通販でのご購入はnaoshi@po.saganet.ne.jpまでご連絡ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区役です。 | トップ | 高橋まゆみさんのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事