北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

忙しいのは

2008年06月29日 | 尚志の日記
久しぶりに何もない日曜日、たまには家庭サービスでも・・と思っていたら
子供たちがいなかった。
土曜も日曜も子供たちは部活で家にはいない。部活がなくても塾だのなんだのでいないことがほとんどだ。
最近の子供たちは本当に忙しい。
それに合わせて親も忙しい、学校の先生も忙しい。
みんなみんな忙しい。
自分らが学生だった頃、これほど忙しくはなかったはず、しかし今の子より劣るのか? そんなことはない。
昔の人たちも忙しかったと思うけど、それは忙しく働かないと生きていけなかったからで、今とは違う。
現代、これほど忙しく、動き回るのは実は無駄が多く、エコにはつながらない。

嫌々ながら子供たちも今の忙しさを運命として受け止めているみたい。
もう少し、あと少し生き方の速度を遅くできれば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の上より | トップ | 半年が過ぎ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事