北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

11月10日の「19BOX~あの日の忘れ物~」

2014年11月06日 | 尚志の音楽話
★エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」

11月10日のミニ特集は?

最近は空前のアイドルブームかと思います。

自称アイドル?なんて人もいるくらいですからね。

今回は70年代後半にアイドル的なルックスと抜群の音楽センスで
世の中を驚かせたアーチスト!!!  そう原田真二です。

原田真二は高校2年の時、新鋭フォーライフレコードの

オーディションで3000曲の中から見事グランプリ、
吉田拓郎のプロデュースでデビュー。

日本の匂いのしない音楽センス、

一人で作詞、作曲、編曲、演奏を多重録音でこなすスタイルで

天才の名をほしいままにします。

おまけに少女マンガから飛び出したような可愛いルックスで、

ミュージシャンというよりアイドルに近い存在に。

80年代に入ると脱アイドルを図り、新しい試みに次々と挑戦・・・。

番組ではそんな原田真二の魅力を紹介します。

「19BOX~あの日の忘れ物~」はエフエム佐賀77,9MHzで

11月10日午後3時から放送です。ぜひ来てくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のある人生 | トップ | 花 花 花 花のある?男たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事