北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

ピアノ録音

2021年09月10日 | 尚志の音楽話
ピアノ録音の実験をしています。
CDで当たり前に聴いている音が何とかして録れないか研究です。
今電子ピアノは驚異的な進化を遂げ、生のピアノあるいはそれ以上の音を奏でるなどと言われたりします。
確かに今のエレピはすごいというしかない、でも生ピアノとはまるで違います。
音質を1ミリ向上せるためには大変な工夫が必要です。
歴史の分だけ手間がかかる。でもそれが生だということ。
何回もやっていると1ミリくらい進んだ気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフエム佐賀19BOXあの日の忘... | トップ | コーヒーブレイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事