北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

10月6日の「19BOX~あの日の忘れ物~」は

2014年10月01日 | 尚志の音楽話
★エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」

もう10月になりましたので、秋晴れのように元気な歌をお届けします。

10月6日のミニ特集は爆風スランプです。

ヤマハのコンテストEAST WESTグランプリと、優秀賞の2つのバンドが合体してできたバンド。

1984年にデビュー、そのハチャメチャなパフォーマンスで色物?

コミックバンド? と呼ばれていました。

やがて強力なリズムセクションやサンプラザ中野の独自の世界も認められ、やがて実力派バンドへ。

ランナーの大ヒットもあり、紅白歌合戦にも出場。

夢の武道館コンサートも成功させます。

武道館といえば「大きな玉ねぎの下で」という夢の武道館をモチーフにした、

さだまさしを思わせるようなロマンチックな歌もありましたね。

笑ってノレる、そんな爆風スランプの世界をお楽しみください!

その他、今流行っているあの曲のオリジナル音源も登場。

秋色の歌声も聞こえてきます。

「19BOX~あの日の忘れ物~」はエフエム佐賀77,9MHzで

10月6日午後3時から放送です。ぜひ来てくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昔前なら・・・。 | トップ | 10月13日の「19BOX~あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事