北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

最高の誕生日プレゼント

2013年06月16日 | 尚志の日記
誕生日が来て52歳になりました。

今日は早起きをして玄海町値賀小学校でコンサートです。
岩崎校長先生と以前からのご縁があり実現しました。

小学生を前にしての演奏は久しぶりです。
良くも悪くも一つ一つストレートに反応が返ってくるのでとても難しいと思いました。

でもそこに助け舟!
校長先生は事前に僕のCDを購入してくれていて「プロペラ」を校内放送していたそうです。
それでプロペラを歌うと、みんな盛り上がり歌ってくれました。

アンコールもプロペラ、 サビの「ま~われま~われプ~ロペラ」は全校生徒での合唱になりました。
歌っている子どもたちの顔を見ていると「じ~ん」ときました。

最後には校長先生自らのギター伴奏で全校生徒による僕への歌のプレゼント
おまけに「♪~ハッピーバースディ」も飛び出しました。
何度も泣きそうになったのはいうまでもありません。

写真は校長先生が作ってくれた僕の切り絵です。
顔もですが、ギターも実に精密に作られていて 音楽が好きな人ならではの作品です。

今日一日感動することばかり、子どもたちには多くのものを教えてもらいました。
そして校長先生の思いやり・・・学校はやはり学ぶ場所だと思いました。

岩崎先生、そして値賀小学校のみんな、最高の誕生日プレゼント本当にありがとうございました。


今、年を重ねるのも悪くないと思っています。
52歳・・特に実感はありませんが、これからどう生きていくのかを少し考えたところです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画配信が増えました。 | トップ | 来週の「19BOX~あの日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (はな)
2013-06-18 06:14:58
おめでとうございます。
最高のバースデーでほんとうに良かったですね。
プロペラ とても良い歌ですものね。

これからもたくさんの歌声届けて下さいね。
返信する
Unknown (はなさん )
2013-06-18 14:45:54
ありがとうございます。いつまでも勉強です。
返信する
素敵な切り絵ですね。 (六甲颪)
2013-06-20 09:58:54
最初、木版画かな?って思いましたけど・・・・・。いい味がでていて、校長先生と尚さんの深いお付き合いをひしひしと感じます。
返信する
六甲颪さま ()
2013-06-20 12:10:14
こういうのが宝物なんですね。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事