北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

ライブパフォーマンス

2013年02月07日 | 尚志の音楽話
「温泉deビートルズ2013」の一環としてリッキー廣田&ミッシェルのライブが
武雄のスタジオインプットで開催されました。

リッキーさんはビートルズのトリビュートバンド「バッドボーイズ」
としてデビューして40周年、いわば日本のビートルズバンドの先駆者と言えます。

演奏がスタート、どの曲も素晴らしいパフォーマンスでした。

プロにも様々なバンドがあり、決まったプログラムをきちんとこなすタイプ。
あらゆる曲をこなせるタイプ。リッキーさんは後者のタイプでしたが、
あらゆる曲(ビートルズ)を自分たちのスタイルで凄いクォリティの演奏でした。
しかもリクエストコーナーでは観客からの多くのリクエストを1曲も漏らすことなく、
完璧な演奏(もちろん譜面や打ち合わせなどはなく)・・・これには参りました。

「温泉deビートルズ」秋の本番にも是非来ていただきたいと思ったのでした。

★そしてもうひとつ、集客の難しさも考えさせられました。

いくら素晴らしいパフォーマンスがあるにしても、
大勢のお客さんがいて初めてライブは成立するものです。

僕にしても年中ライブをしているわけで・・・いつも考えるとこところです。
しかしこればかりは根気よく広報を続けていくしかないかと思いました。

「一度いいライブに触れたらきっと虜になる」そんなライブも続けていかなければなりませんね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いピアノと黒いギター | トップ | ゆっくり前進 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Walters)
2013-02-07 12:55:54
期待できると思います
返信する
尚さんありがとう (風竿)
2013-02-08 00:51:47
尚さんだから判る世界があるのでしょうか・・・・。
本当に素晴らしいバンド、そしてサービス精神でした。
打ち上げの酒に酔い、心までもも熔けました。秋にはまた是非ということで・・・
やっぱしイエマジかも聴きたくなったよ。
それと秋の温ビは尚志もうちのバンドにゲストしてよ・・・・。
返信する
風様 ()
2013-02-08 09:41:15
お疲れさまでした。企画・広報・集客声がけ・出演本当に大変だったと思います。 しかしリッキーさん素晴らしかったですね。秋のスタイルも少しだけ見えてきた気がしました。

    しかし  温ビ というのはいいですね。
返信する
Unknown (山光)
2013-02-08 10:36:32
集客大変ですね、それさえ考えないで良かったら
毎日でもコンサートしますよね



返信する
山光様 ()
2013-02-08 16:56:19
すべて有言実行の山光さんだからこそ進んでいることって多いです。秋まで頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事