北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

なぎなたVS剣道

2020年09月29日 | 尚志の剣道話
僕が担当させていただいている小城シティプロモーションおぎゅっと制作の動画「なぎなたVS剣道」が再生200万回を越えました。
これは剣道やなぎなたの世界でも類を見ない快挙でもあります。国内だけでなく世界から絶賛のコメントをいただいています。

★何年か前、剣道部で飲んでいて桜木先生から「尚志!今度の市民大会、なんか面白いこと出来ないか?」
と言われ、ポロっと出てきたアイデアが、なぎなたVS剣道の異種試合でした。
当初「牛津高校の女子高生チームとうちの一番強い若い男子メンバーで試合をして、男子がボロボロに負けたら面白いだろうな・・・。」
なんてテレビのバラエティみたいな発想でした。
企画はあれよあれよという間に進み、結果このような試合になりました。
会場は笑いにあふれていますが、どちらのチームも真剣そのもので、自分たちの面目を背負って戦っています。
演出はなし、やはり現実が一番面白いということですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Cde13iv0QPs&t=17s

PS:そういえば高校の時、大雪の中グランドで防具を付け格闘技サッカーをやったことがあります。
  その時の先生が桜木先生でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠 桜木哲史 ついに おぎま... | トップ | 漬物を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の剣道話」カテゴリの最新記事