北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

8月21日の「19BOX~あの日の忘れ物~」

2017年08月18日 | 尚志の音楽話
★エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」VOL.260

お盆も過ぎ、なんだか疲れがたまっているこの頃です。
こんな時、ピリッとした刺激がほしいですね。
「あっ、ありました。」今回のミニ特集は80年代、
超個性的なハスキーボイスで一世を風靡した、もんた&ブラザーズです。

71年にソロデビューするもなかなか売れずに一度帰郷、
80年に再起をかけて再デビューした曲が「ダンシングオールナイト」。
この曲は200万枚のセールス。80年代の10年間に一番売れたレコードとなります。

しかし あの声は強烈すぎましたね。皆さん経験あるでしょうが風邪をひいたときに、
どうしても声が出ない時のあのカスカス声、あの声で破壊的なハイトーンで歌っていたんですから凄いです。
「最初は怖いもん見たさ」的な聞き方をしていたような記憶が・・・。
でもハマりましたね。

「19BOX~あの日の忘れ物~」は 8月21日 月曜日、午後3時から
エフエム佐賀77,9Mhzで放送!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日の「19BOX~... | トップ | 8月28日の「19BOX~あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事