北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

目標

2015年05月16日 | 尚志の日記
私の師匠 桜木哲史先生です。
ホームページ作成のため今月初めに撮影、御年66歳の勇姿です。

師匠と出会ったのは15歳の時、佐賀国体の試合会場でした。
まだ見ず知らずの選手だった師の試合に一瞬で目を奪われたことを覚えています。
それほど圧倒的な存在感でした。

27歳の先生と15歳の私
あれからいろいろありましたが、師匠と今も竹刀を交える関係にあることを幸福に思います。
そして先生のイメージはあの頃とまるで変っていません。

師匠は世界選手権個人・団体両優勝、他様々なタイトルを獲得している日本屈指の剣道家です。

剣道が強いだけでなく、その美しさでも日本一ではないかと思います。

弟子だからといってお世辞でもなく若くカッコいいと思います。

何かと将来のことを考える歳になってきました。
これからも師匠は目標です。

撮影:KOZY


桜の木の下で  北村尚志
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日の「19BOX~... | トップ | 「19BOX~あの日の忘れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事