北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

これからのライブはどうなるのか?

2020年08月07日 | 尚志の音楽話
佐賀県が展開するリアルとオンライン融合した文化芸術祭「ライブスビヨンド」。
8月3日にスタジオインプットで開催されたライブについ飛び入り参加してしまいました。
このところずっとスタッフとして参加して「やっぱり生演奏はいいな。」とウズウズしていたからです。

この日のアーチスト深町宏くんとも長い付き合いですが、やはり素晴らしいパフォーマンスでした。
この生の雰囲気をいかに鮮度を落とさず配信するかは、今後のすべてのライブハウス、ホールなどの課題になってくることです。
主催のインプットさんも全力で取り組み、かなりリアルな配信をしていただきました。

生で観るのがいいということは間違いありませんが、配信という方法も重要になってくることを
このプロジェクトに関わって確信しています。
この日のライブはアーカイブでいつでも視聴可能です。 これも配信のメリットですね。
https://youtu.be/jQGZUg6WDnU
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生配信でどこまで伝えられるか? | トップ | エフエム佐賀「19BOXあの日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事