北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

甘め~~

2013年06月07日 | 尚志の日記
声を使う仕事が多いので喉には気をつけている。
そしてちょっとした時に便利なのが「のど飴」。

のど飴も種類が増えた。

前はロッテのカリン飴を使っていたけれど、最近は「龍角散のど飴」、
何となく薬っぽくて効きそうな気がする。

医薬品のトローチはそれなりに高価だけど、のど飴だと100円、
これに薬効があるとすれば少し得したような気が・・・。

そして昨日コンビニでまた新たな飴を見つけた。
その名は「太田胃散スッキリ飴」。
これは何となく買いたくなるネーミングだ。

食してみたら、やはり太田胃散・・・う~んあの味だ。
このところ胃が痛かったけれど治ったような??

胃薬を買うよりスマートな感じかな。

しかし飴をなめすぎると今度はカロリーを気にしないとか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちに託す夢 | トップ | 来週の「19BOX~あの日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり)
2013-06-12 22:16:34
北村さんの爽やかな声もやはりのど飴必要なときあるんですね今度私の店にお見えになられた折にのど飴スペシャルを紹介しますよもし気に入れば差し上げますよ試されてください
返信する
あかりさま ()
2013-06-15 10:16:30
近々お伺いします。 よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事