北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

有田という町

2009年09月23日 | 尚志の日記

 このところコンサートでしばらく有田に通った僕はすっかり有田ファンになっていました。

その中でも今一番の話題が有田で開発された究極の器たち「匠の蔵」シリーズです。

もうすでに匠の蔵ビアグラスを使って一ヶ月ほどたちましたが、何故だかビールがさらに美味しくなりました。ホント不思議???です。

今日から新たに究極のカレー皿を使ってみます。

この「匠の蔵」シリーズはデザイン性だけでなく技術的にも様々な点に気を配り工夫された正に究極の器です。http://www.arita.gr.jp/takumi.html

よくよく考えてみれば有田という町はとても魅力的で不思議な町です。

人間国宝やそれに準じた芸術家・技術者の方々が大勢いらっしゃいます。

これをもし音楽に例えるならば、ウィーンのような町でしょうかね???

こんな町ってたぶん他にはないでしょう。

佐賀が全国に、世界に誇れる町ですよね。

若い頃は「佐賀は何にも無いからつまらない!」と思っていましたが、とんでもないことですね。

しかし佐賀はもう少し宣伝上手になるべきでしょうね。

これからも故郷の魅力をもっと見つけていきたいと思います。 もちろん音楽を通じてね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケッコンシキデシタ。 | トップ | 北村尚志 9月のライブです。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おセツ)
2009-09-23 23:56:48
ライブ お疲れさまでした。

久しぶりに 北村さんの声が聞けて…。

有田 卸団地に9年間 お世話になりまして…忘れることができない 思い出が たくさんあります。だから GWや秋の茶碗まつりなど 催し物が行われるときは 行っておりました。
返信する
Unknown (湯~野)
2009-09-24 00:30:52
コンサートお疲れさまでした。
行きたかったのですが体調をくずしてやめました。次回、チャンスがあったら是非行きたいと思います。

私は有田に半年ほど住んでいました。
古い町並みを歩いて通勤しました。
町並みのあちこちを歩いて回りました。
有田は本当にいい町ですね。

私も有田は世界に誇れる町だと思います。
世界遺産にして後世まで残したいですね。
返信する
おせつさん ()
2009-09-24 07:17:10
こちらこそ お久しぶりでした。
お元気でしたか?

時間はあっという間ですね

あの頃が懐かしく思えます。
返信する
湯~野さん ()
2009-09-24 07:19:01
有田にお住まいでしたか・・・

いい町ですね

たしかに古い町並みも素敵です。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事