北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

遠くで見ている人がいる。

2010年12月24日 | 尚志の日記
 東京に住む同級生のアツシが帰郷したということでミニ同窓会のお呼びが掛かった。
高校の頃までは音楽好きで結構仲がよかったけれど、細かい部分で趣味が違っていたのか、いつのまにか疎遠になっていた仲間だ。(こんなことってあるよな・・・しかしこんなヤツほどどこか性格が似ているのかもしれない。)
一流企業で海外勤務も長年経験しているヤツ、同級生とはいえ離れてしまったものだ。
二次会のカラオケで拓郎を歌いまくるアツシ、オレも拓郎好きだけど延々と拓郎ばかり歌われると少々辛い。
歌い疲れて一言いったアツシ
「オレは尚志の音楽はよく知らんし認めんけどブログは楽しみにいつも見てるから続けてくれよ。」

 東京の空の下で僕のブログを見ている人がいる。 これって凄いことかも・・・・・?
 大したことではないにせよ何となく嬉しかったので、余韻が冷めぬよう、酔っ払ったままPCに向かった。
 今度いつ会えるかわからないけれど、元気でな!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉deビートルズ記者会見!! | トップ | 冬の天山 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代は変わる (山光)
2010-12-24 08:54:05
今年はコンサートを同時に外国でも見れる事が出来る様にもなりましたネ、去年そんな事出来るなんて思ってもいなかったですが、とにかくいつも言うけど凄い時代に生きている事を実感します
返信する
山光様 ()
2010-12-24 09:29:36
年々変わりつつありますね。
新しいモノに何とかついていかなければ・・と思います。自分自身を見失わずにね。
返信する
Unknown (アツシ)
2010-12-28 12:01:35
いい飲み会だったな~。
みんな元気でなにより。
また飲もう。
*世界中どこに出張してもだいたい読んどるぜ!
返信する
アツシへ ()
2010-12-28 13:19:57
世界中・・・か 大したもんだ。
またいつか。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事