北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

友を語る

2013年09月02日 | 尚志の日記
村田英祐を語るコンサート終了しました。
村田がこれまで関わってきた音楽仲間による心のこもったコンサートでした。

急な声掛けにも関わらずみんな集まり、中には30年ぶりに再結成したバンドもあり、
ちっとした同窓会コンサートにもなりました。

出演したベーシストには村田が愛用してきたベースを弾いてもらいました。
会場には彼の音が鳴り響きました。



村田家のみなさんも三回忌を終えたその足でご来場いただきました。

出演メンバーから一言ずつメッセージをもらい、
僕も知らなかった懐かしい話も聞くことができ、楽しい時間でした。

村田もたぶん見てくれていたと思います。
村田のご両親に喜んでいただいたことがなによりでした。

これから僕らはますます年をとり、
思うようなことができなくなっていくことでしょう。
この会を催すことができ満足しています。

参加してくれたみなさんありがとうございました。
自分の心の中にもひとつ区切りができた感じがしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田英祐を語るコンサート | トップ | 9月9日の「19BOX~あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をありがとう ()
2013-09-02 13:19:31
素晴らしい、心の籠ったコンサートでした。前日あれだけ呑んでいたんで、辛かったでしょうに。お疲れさまでしたね。
私まであつかましく演奏してごめんなさいね。
村田君とはシリアスな話もしたことがありますが、今となっては・・・です。
残念を何回叫んでも帰っては来ないのですが、想いが届くというか・・・・よく考えれば、見えない世界の方が圧倒的に多いのですね。
その見えない世界と現世を繋ぐのが音楽なのかも知れません。

最後のプロペラ、泣けました。
返信する
風さま ()
2013-09-02 13:49:23
見えない世界と現世をつなぐ歌 僕もなんだかそれを感じていました。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事