北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

本当に感動しました。

2010年03月25日 | 尚志の日記

 「木原慶吾&スピリッツの32周年記念ライブ」を見に行きました。

今回のライブは何故だか妙に気になっていたのです。

25年近く前になりますが、かつて僕も所属し、お世話になったバンドです。

記念ライブということで、デビューの時期から、佐賀に戻ってきた時期、様々な時代と共に活動したバンドの軌跡をたどっての演奏でした。

途中懐かしいメンバーも登場して、つい「頑張れ!」と叫びました。

スペシャルゲストがまた素晴らしく、葛城ユキ、浅野孝己 (GODIEGO)、姫野達也 (TULIP)、りゅうこうじ (C-C-B)、ex.作本光弘 (TWIST)という面々、70~80年代一世を風靡したビックアーチストばかりです。 世の中にコピーバンドは数多くあれ、やはり本人が歌うと、理屈抜きに盛り上がります。 

その中でも葛城ユキさんは圧巻でした。

60歳を過ぎたとのことですが、素晴らしい歌声&パワフル&抜群のスタイルで観客を魅了します。

数年前に事故で背骨を粉砕骨折、背骨に金属の棒を入れているそうです。

そんなことを微塵も感じさせないロックの女王のステージは鳥肌モノでした。

 

○ライブが終わり、改めて木原さんの大きさを感じずにいられません。

かつて僕もこの人たちと一緒にこのステージに立っていたことも誇りに思えてきます。

今おやじバンドがにぎわっています。 しかしバンドを生業にした人たちの演奏はまた違います。 

人は誰しも年をとります。ずっと輝き続けることの難しさ、そして素晴らしさを教えていただきました。

ここ最近行ったコンサートでこれほど心を揺すぶられたことはありません。

木原慶吾さん、そしてスピリッツのみなさんに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段着 | トップ | もうひとつ佐賀の歴史がわか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (オクトパスガーデンの田中です)
2010-03-31 22:46:42
久しぶりに書き込みです
ほんとに楽しかったですね
時間を尚志さんと共有できてよかったです
わたしも刺激を受けました
お互いに頑張りましょう
返信する
田中様 ()
2010-04-01 00:00:50
あの時は席をゆずっていただきありがとうございました。

ほんとによかったですね、刺激を受けて頑張りましょう。
返信する
ありがとうございます! (木原慶吾)
2010-04-01 18:06:58
 来て戴いて本当にありがとうございました! ステージから尚志君の顔が見えて、緊張しました。これからも、お互いに頑張りましょう!   音楽は素晴らしいですよね! 木原慶吾 
返信する
何と! 木原さん ()
2010-04-01 22:28:53
木原さんからコメントいただきビックリしています。
音楽をいつの間にか長~くやっている自分に気づきます。自分の人生を振り返ったときに木原さんの存在は やはり大きなものです。
 安田さんにも本当にお世話になりました。
これからもライブ見に行きます。
 先輩!どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事