北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

樫原湿原

2011年06月28日 | 尚志の日記
 七山村の樫原湿原の植物に関わる仕事をさせていただきました。
今日はその成果をお届けにクルマで樫原湿原へ。

10年以上ぶりに訪れたこの地は昔と変わらず静かで
まるで時間が止まっているかのようでした。

この湿地帯は世界でも稀だという植物の宝庫だそうです。
とはいえ しっかり説明を受けないと見逃してしまうほど小さな植物ばかりです。
クルマや通信で駆け回るスピード社会では絶対に見えないものばかり。

水に濡れた緑をじっと見ていると身体から何かかジワ~っと抜けていくのがわかり、
疲れている自分を改めて発見しました。
 
今日は静かなこの地も休日にはかなりの観光客が訪れるらしいのです、
できればこの環境が荒らされないように・・・と我がままな願いが生まれました。

帰り際、もう一度ふりかえると耳元でかすかに
 
♪~夏が来れば思い出す・・・はるかな・・・
 
という歌が聞こえてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のバースデーパーティ | トップ | 解禁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワースポットですね (りえママ)
2011-06-29 21:41:06
名前は聞い事ありますが、まだ行った事は無いです
北村さんのコメント見たら、その湿原で思いきり深呼吸したいと思いました

きっと時間が止まるんでしょうね
あぁ~癒しが欲しいです
返信する
りえママさま ()
2011-06-29 23:41:00
本当に時間が止まるのかは人によるかとも思いますが、あの空間は確実に時が止まっている感じがします。 佐賀にこんな空間があることをうれしく思います。 是非いつか行ってみてくださいね。道中の風景も癒されますよ。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事