北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

今日と明日とそのまた続き

2009年10月03日 | 尚志の音楽話

北村尚志 動画配信キャンペーン・・・お陰さまで少しずつ動いてきています。 

やっぱり数字というものは励みになるものですね。

小さな企みも やらないよりはやってみるものです。

今までリリースしたCDを数えてみたら他のアーチストに提供した分も含めると20枚ありました。

何でも小さななことを積み重ねていけばそれなりになっていくものかもしれません。

17年前 僕は初めてのCDアルバムをリリースしました。

そのアルバムジャケットにはリリース直前まで「」北村尚志・ベストアルバム」と表記されていました。

それまで作っていたベストの曲を集めていたからです。

しかし最終のマスターテープを聞いた時、多くのやり残したことに気づき「ベスト」から「ファーストアルバム」に変更し、翌日からセカンドアルバムの構想に入りました。

この選択は正しかったと思います。

誰にでも明日が、そしてその後ずっと続いていく未来がありますからね。

すぐに答えばかり出そうとして、大切なことをうっかり見失うところでした。

●今、ちょうどライブが終わったところです。

お客さんはさほど多くなかったけれど、自分では納得いくライブでした。

とにかくどんな時でも楽しく歌うこと・・・今はそれだけ。

●様々な場所でコンサートをやり、いろんな人と巡り合います。

長くやっていると多くの若い人音楽家とも出会います。

すでに若い人に負けていることも多いでしょう、しかしどんな時も自分は自分で唯一無二な存在でありたいと思っています。

 「人生はなるようにしかならない」というけれど、結局自分が仕掛けたようにしかならないわけで、待っていても何も実現しません。

出来ることなら死ぬまで歌っていきたいし、それならそれなりの努力と変化をしないといけないのでしょう。

これから10年後 20年後 僕はどうなっているんだろう??

どんな未来でも 今日と明日と、そしてその先と繋がっています、どんな小さな一日でも 飛び越すことは出来ない・・・だから今日も明日も 楽しく歌っていきたい。

  な~んて ちょっとお酒が美味しすぎたかな・・・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス花宇宙館 | トップ | ちょっと企み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事