菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

酢タマネギを作る。

2017年07月19日 | グルメとレシピ

訪問、ありがとうございます。

自宅で保存している赤タマネギは、サラダ以外の使い方を知らなかったので余

ってしまいました。今日は、赤タマネギ2個で、酢タマネギを作りました。

タマネギをスライスして塩少々で軽くもみ込み15分馴染ませました。お酢と

蜂蜜でたれを作って、合わせるだけ。食べるのは2日目以降だそう、残ったた

れは、肉の煮込みなどに使えるそう。

あわせると、赤タマネギの赤が鮮やかになりました。作り方はウォーキング女

性仲間から、伝授してもらいました。作ったのは、私ではありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿