きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

北澤アートさんに行く

2008年07月01日 | 今日のできごと
今日は久しぶりに、
中央自動車道を西へ西へ。

目的地は、長野県富士見町にある
北澤アートさん。
薪ストーブを製作・販売している方です。

今設計している住宅の建主さんが見つけてきて、
その住宅に設置する予定があるので、
もろもろ、打ち合わせに行ってまいりました。

いやー、初夏の信州は気持ちいいですねー。
しかもここは、
左手に八ヶ岳、
右手に南アルプス、
遠く正面には富士山、
そして眼下には、
「せ~んろはつづく~よ~ど~こま~でも~」
と歌いたくなるような立地、
四六時中眺めてもきっと、
飽きないような風景を
望むことができます。



さて北澤アートさんの薪ストーブは、
素朴で手作り感に溢れていて、
炎とともにあたたかみを感じる
薪ストーブです。

それもそのはず、
実際北澤さんにお会いしてみて、
とても気さくであたたかい方でしたので、
そのお人柄が薪ストーブによく現われています。

そんなこともあって、
ここの薪ストーブ、
評判が評判を呼んだのでしょう、
今から注文すると「納期は3年」。

この時間よりも質、
納期よりも生き様を問う姿勢、
この羅天的な時間軸に
たいへん共感を覚えました。

なぜならば、この点、
きらくなたてものやの手がけるたてものと、
実によく似ていますからね(笑)。

ということで、
今後の共同作業が
楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くまで (kitazawa)
2008-07-02 08:27:02
お越しくださいまして有り難うございました。
秋や冬の景色もすばらしいので機会があればまた是非お越しください。

10月末くらいからは薪ストーブに火も入るので
オーブンで作った料理をつまみながら雑談X打ち合わせでもいかがですか

たぶんお酒が飲みたくなってしまうと思いますが・・

これからもよろしくお願いします
返信する
ありがとうございます! (きらくなたてものや)
2008-07-02 18:43:18
それではおことばに甘えまして、
おじゃまさせていただきます!

実際お使いになっているところを
見てみたいですしね。
返信する

コメントを投稿