きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

これで大工の仕事はおしまい

2009年02月24日 | 藤沢む邸
今日の夕方5時半より、
役所の完了検査。

検査のあと、
大工が作った
桂の食卓や
バルコニーのスノコを
運び入れました。

桂の食卓は、
桂のシンク台
お揃いです。

これで大工仕事は、
ほぼ完了。

大工二人と私と
現場を軽く掃除し、
すっかり暗くなった
夕餉の頃、
現場を後にしました。

完成が近づくと、
やった!という達成感よりも、
もう現場で職人たちと
対話することはないんだな、と、
なんとも寂しい気持ちになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (よしぞう)
2009-02-25 12:38:52
そうですね。
別れないといけない寂しさはありますよね。
仕方ないことだけど、やっぱり寂しい。

こちら今日はテストの日で休みを取りました。
ゆっくりするのもいいですね。
返信する
Unknown (きらくなたてものや)
2009-03-01 12:41:35
そういえば学校の先生も、
この時期別れの季節ですね。

だけど、
時間が経って気がつくことですが、
別れの分、新たな出会いはあるし、
巣立った人たちの成長も、
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿