きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

今日で完成

2008年01月30日 | 鎌倉く邸
鎌倉く邸は、
外構以外、
今日でほぼ完成。
(外構は住みながら
ボチボチ進めます。)

大工の藤間さんたちも、
ここに来るのは今日まで。

いつものごとく、
長い長い仕事だったので、
この仕事が終わる実感がありません。

この現場は、
家から徒歩3分の場所だったので、
ほぼ毎日顔を出していたのですが、

その日々が今日までとは、
とてもさみしく感じます。

というわけで今日は、
藤間さんたちと一日現場の後片付け。
そのあとはみんなで写真撮影大会でした。

おいおいその写真を
この場で紹介していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (跳ね鯉)
2008-01-31 03:55:44
ついに完成ですか?鎌倉には最近なかなか行ける機会がありません。
写真期待してます。ほんとは実物みるのが一番ですけどね。
返信する
完成おめでとうございます! (なつこ)
2008-01-31 21:41:02
木材の並びにリズムがあって、そこに丸い照明のかんじなど、とてもかっこいい~!!
返信する
ありがとうございます (きらくなたてものや)
2008-02-01 00:02:41
跳ね鯉さま

ご無沙汰しております。
これから色々な場面を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

たまには鎌倉にいらしてください。

話は変わりますが、
今年は市民球場最後の年、
必ず広島へ行くつもりです。


なつこさま

伝統構法の場合、構造となる木がある一定方向に連続して見えることが多いので、家ごとにそのリズムをどう作るか、意識しながら設計しています。

この家にも、ある決まったリズムがあります。
それについては、また後ほど紹介します。

しかし「リズム」に目がいくとは、さすがですね!
返信する

コメントを投稿