きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿渋塗料 (柿渋倶楽部)
2006-03-02 14:57:20
柿渋のいい色が出ていますね!

夏の太陽でさらに濃い色になるとおもいます。

一度ぜひ見てみたいとものです。



柿渋は外装に塗ると雨に弱いと思いますが、何か

工夫されているのですか?蜜蝋を上に塗るとかです。

柿渋を加圧して木材に滲みこませる方法を探しています。 ご存知ですか?



自己紹介かねて、私のURL(http://www.kakishibu-club.com)を見てください。
返信する
Unknown (きらくなたてものや)
2006-03-03 08:56:05
ここでは、荏油を1回塗っています。



自分の家ではカキシブだけですが、半年~1年で流れてしまった感じですが、灰色というか黒というか、そんな感じになっていくのもよいなと思っています。



葉山に一度お越しいただき、ここでお食事でも召し上がってください。

3/17オープン予定です。

葉山というと夏のイメージがありますが、それ以外の季節もよいですよ。

返信する
柿渋 (柿渋)
2006-03-08 11:34:40
17日オープンですか、どのように色が変わっているか

見せてもらいたいので、訪問を予定します。

住所を柿渋倶楽部にメイルください。

家の外観からはイタリヤレストランのようですが、、
返信する
柿渋 (柿渋倶楽部)
2006-03-10 09:53:55
メイルありがとうございました。

やはりイタリアンレストランでしたか、、

なんとなく雰囲気がそのようでした。

開店したら訪問させていただきます。

ビールを飲みながら、おいしいピザを食べながら柿渋の話でもしたいですね、、楽しみにしています。
返信する
Unknown (きらくなたてものや)
2006-03-11 23:23:26
柿渋倶楽部様



こちらこそ、よろしくお願いいたします。

私の設計する建物は、カキシブなしでは語れません。
返信する

コメントを投稿