きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥かご (藤沢む)
2009-03-29 07:06:46
本当は、ここのペンダントは、中国の黒い竹か鉄の鳥かごがいい、と思ったのです。北京に魯迅の故居からとった「三味書屋」という1階が本屋で2階がカフェになっている店があるのですが、その2階が、清朝(明朝かもしれない)家具で統一され、上から吊るされた明かりが鳥かごをランプにしたものでした。もう少し家に年季が入ったら、インテリアもシノワズリにするのもいいかもしれません。きらくなたてものやさんの作る家は、和風にも欧風にも中国風にも簡単になる、とてもシンプルな箱です。
返信する
なるほど (きらくなたてものや)
2009-04-05 23:30:39
「仮設照明」がよかったからではなかったのですね(笑)。

はい、ようやく器が整いましたので、
どうぞこれからも続く、
‘む’風の家づくりを
よろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿