きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

土壁学ぼう

2010年07月04日 | 今日のできごと
私も身を置かせていただいている
職人が作る木の家ネット上で
土壁の話が特集されました。

土壁の工程、
温熱環境のことなど、

とても分かり易く
まとめられています。

先日唐突に(笑)、
このブログで
土壁の話を書きましたが、
この企画の一環でした。

それではぜひ、
ご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
材木屋なのに (富津の”た”)
2010-07-05 08:50:59
 左官仕事、特に『土壁』にハマっています。各地で開催されているワークショップ情報が一元化されていれば便利なのですけど。
 
返信する
Unknown (きらくなたてものや)
2010-07-08 05:30:13
土はみんなを惹きつける何かがありますよね。

ワークショップ情報の一元化、どなたか土壁のポータルサイトでも作っていただけると面白いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿