元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

7月18日(金)のつぶやき

2014-07-19 00:58:58 | たわ言

【真夏の正月】
昨夜小生無性に年末年始が恋しくなり日本まで羽織袴着込んで“今年もお世話になりました”“あけおめ!”とかつぶやき脳内正月しておりますと、紅白歌合戦の夢を見た。
白組の司会者は野々村竜太郎さんで紅組の司会者は小保方晴子さんでアスカさんがトリで熱唱し審査員はサムゴッチ他



7月16日(水)のつぶやき

2014-07-17 00:58:58 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
真昼の暑さが地べたに残留し立ち込める気怠い気怠い夕暮れの街を真っ黒な着物に真っ黒な下駄に真っ黒なつば広帽といういでたちでユラユラと黒い陽炎の様に歩き、俺は真夏の怪人黒マント、けけけけけぇ~!と恍惚感に浸っていたら熱中症か?気分が悪くなりじっと夕焼け見てた


【或る着物生活者の一生】
そうして実に神秘的な綺麗な橙色の夕間暮れ空間の中で股を広げて佇んでいると、着物の前がはだけ、赤いふんどしが御顔を出しているのに気付いた。
じっと、股ぐらから垂れている赤いふんどしを見た。
赤ふんどしは夕陽を浴びてピカピカと黄金色に輝き、余りにも美しかった


【或る着物生活者の一生】
今日は、白ふんどしで行くぜぇっ!


『新潮45』8月号の特集タイトル「狂った日本」が実にいい…


スマートフォン等携帯端末は精神異常者製造装置。
世界的な資源食料の枯渇が深刻な状況に直面してるのに反原発デモや集団的自衛権反対だの根本から全て目を背けた狂ったヒステリーを続ける人々。
じきに資源は枯渇するのだから反原発の連中は脱電気を叫べば説得力が出てくる。戦争嫌ならガンジー行進



7月15日(火)のつぶやき

2014-07-16 01:00:50 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
今日も快晴アッラサッサ!暑いと言っても去年程じゃぁあらへんあらへん。
麻に絽に紗に浴衣にと毎日夏着物天国、極楽極楽、ああもう死んでもいい♪
つくづく日本人に生れて良かったと思えるのは、もはや着物で暮らせる事!それ一点じゃ!
春夏秋冬産れて死ぬまで着物着物


【或る着物生活者の一生】
赤ふんどし、黒ふんどし、青ふんどし、白ふんどし、、、、
さあて今日は何色のふんどしにしようかな。何色のふんどしに酔おうかな。
ピッカピカに晴れた夏の繁華街、ひゅうといきなり風が吹き、着物の裾が大きくめくれ、チラリと見えるは風にたなびく赤ふんどし!赤だな。



7月14日(月)のつぶやき

2014-07-15 00:57:27 | たわ言

『警部補矢部謙三 VS 県議野々村竜太郎』
……
「お前が公費を何に使ったか?!マルッと全て御見通しじゃ!」
次の会見でヅラを取り、
「俺はね!ほら!ハゲなんだよ!交通費も何もかも全部ハゲ対策につぎ込んだんだよ!ふぎゃぁ~!」
そして世界の野々村は伝説の男になるんや!ドラマ化や!


【或る着物生活者の一生】
夏は夜。夏は風鈴。夏は「東京物語」のラストシーン。夏は夢金魚と夢祭り。夏は幻花火。
やっぱ夏は、ふんどし。一年中ふんどし。でも特に夏は、ふんどし。
ふわっと風通しが良く気持ちい~い。さわやかぁ~♪
夏は、ふんどし。


【或る着物生活者の一生】
つい最近の様に思えるが、つい最近とは言えない様なちょっと昔、白いステテコ(最近そこらで売ってるステテコもどきではなく本物のステテコ)と肌着に腹巻まいて雪駄や下駄でウロウロしてるオッサンがいっぱいおった。
みんないなくなってもうた。どこさ行っただ地上の星。



7月13日(日)のつぶやき

2014-07-14 00:58:13 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
今日も今日とて早朝散歩しとると写真を撮られた。マンションのエントランスの方に立たされポーズまで取らされちまったわい。
何だかカメラ持ってワシが通るのを待ち構えておる様じゃったのぅ。何だか最近ちょくちょく写真を撮られるのじゃが、あれらの写真、ど~すんだろ?



7月11日(金)のつぶやき

2014-07-12 01:03:55 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
ちぇっ、台風はどうしちまったんだよ。せっかく早朝五時起きで「八月のラプソディー」歩きしようとスタンバイしたのによぅ。
さぞかし暴風雨が吹き荒れてると思いきや綺麗に晴れてきてやんの。深夜に吹き荒れたんかい?
紺地に薄紫のくるくる模様の浴衣で散歩してきたわい


【或る着物生活者の一生】
しかし何だ、さすがに台風一過だか、台風それて一過だか、黒い雲たちが猛スピードで流れゆく早朝のお空は切れ目切れ目にピカピカ光る宝石の様な青空を覗かせ、とぉっても綺麗でよ。
ペッタンコ下駄と浴衣でのんびりと二時間以上も超良~い気持ちで徘徊しまくっちまったわい


【或る着物生活者の一生】
台風後の早朝、殆どひと気の無い散歩道を浴衣でほっつき歩いとると、たまに犬を連れて散歩してる女性や庭先で何かしてる女性やらに遭遇する。
すると皆ほがらかに「おはようございます!」と声をかけてくるので、あっしも「おはようで、ござんす!」と何だかみんな良い気分



7月7日(月)のつぶやき

2014-07-08 01:00:46 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
ちっ!晴れた晴れた浴衣三昧じゃぁとぬか喜びしとったら台風八号来やがった様じゃのぅ。
昨日夕刻、黒の綿麻着物でふらふら不気味に散歩して超いい気分だったのにのぅ。
何だかひと気が無く、昔のアントニオーニの映画「ブロウアップ欲望」の公園の様な雰囲気に恍惚でよ


【或る着物生活者の一生】
しかしだ、やっぱ台風も浴衣じゃのぅ。
一度アレやってみてぇんだよな。アレ。
黒澤の「八月のラプソディー」のラストよ。暴風雨の中、浴衣姿におちょこ傘で、びしょ濡れになって何処へともなく歩き続け、世界に向けて絶叫すんのよ。
大声で「野中のばら」を絶唱じゃのぅ



7月6日(日)のつぶやき

2014-07-07 00:59:57 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
うきぃー!晴れたよ晴れたよ輝く朝陽よ久し振りぃ!
ってなもんで、浴衣三昧!夏着物三昧!うきゃきゃきゃきゃぁ~~!
早朝にて渋い黒地に雨模様の浴衣で並木道をお散歩しとると犬を連れた女性に「涼しそうですぇ~♪」とニコヤカに話しかけられ着物で皆ニコニコよ~~♪


【或る着物生活者の一生】
しかし何じゃのぅ。年を取ると幾ら浴衣と言えど余りド派手な柄は似合わなくなるもんじゃ、と。
して!地味地味一直線でこれからの余生を日本のオジサンの正しい姿としてなるべく無地感落ち着いた柄で送ろうか、と思えど、カンカン照りの日はやっぱパンク着物でブっ飛びてぇ



7月5日(土)のつぶやき

2014-07-06 00:56:01 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
何とも懐かしい様な梅雨らしい雨の日々が続いておりまするのぅ。
しとしと降り注ぐ雨に打たれ、アジサイの花をじっと見ておりますと、女子学生の群れが小生の背後を賑やかに通り過ぎ、その中に「あ!あの着物のおじさん、どっかで見た!」との声を聞き微笑ましく思うのです


【或る着物生活者の一生】
すでにワシは浴衣三昧に突入しとるが、これからますます浴衣三昧じゃのぅ。
夏はふんどし一丁、浴衣に限るもんじゃが、あの浴衣三点セットとか、セット販売は止めてくれないもんかのぅ。バラで売って欲しいもんじゃ。帯だの腰紐だの下駄だのいらん。単品で安くしとくれよぅ


【或る着物生活者の一生】
しかし何だ、最近TVを付ける度にあの「野々村県議の発狂会見」をやっとるのぅ。
あいつ声デカいのぅ。「世界の野々村」かあ。
昔は「世界の…」と言えば「世界の黒澤」とか「世界の三船」とか誇らしかったもんじゃが、日本も落ちに落ちたもんじゃ。次の発狂会見は何時や



7月2日(水)のつぶやき

2014-07-03 01:00:57 | たわ言

【集団的自衛権】
ますます狂える家畜国家日本だな。そもそも根本が狂ってるんだから解釈憲法だの狂気の沙汰だ。さらに歪みに歪んで異常国家として自ら発狂に発狂を重ね世界史に馬鹿国家として名を刻むか。今更何が日本を守るだよ、其の日本って何だよ。六十九年も寝ぼけ続けて自主独立さえ嫌だとさ。


【集団的自衛権】
戦争に大負けして終戦と言い、占領統治され散々人種差別全開で蹂躙され、天皇を人質に日本完全統治支配、国家解体の為の占領統治法を日本国憲法として強制的に名ばかりの主権復活の元、発布させられ、徹底的な敗北主義で洗脳され敗北主義を平和主義とすり替え…自国教育は破棄され…


【集団的自衛権】
順番が完全に狂っておるわい。
だが自国を自主独立国にするのも嫌だ、自主憲法を持つのも嫌だ、天皇を中心とした神々の国の歴史と文化が日本という国だと教育すんのも嫌だ、永久に米の家畜でいたい!奴隷の平和の中で頭カラにし、ぬくぬくと寝ぼけていたい無様な家畜民族マゾ民族…


【集団的自衛権】
かつて吉田茂が「番犬の一匹でも飼ってると思や良い」と言ってたが、米の国力が低下すりゃスッテンコロリン、今度は日本が米の番犬だよ。
まず現憲法破棄のため憲法停止くれぇ強権的にやってみろよ。いつまで米の占領統治下に安穏しといて植民地の平和に涎を流してるつもりなんだよ


【集団的自衛権】
まず現憲法を破棄し教育を完全復活させる事が基本だろが。
自主憲法を作るにしろ憲法自体を英国の様に持たぬ選択するにしろ。きちんと軍隊を持ち軍法を定め、日本中の米軍基地を追い出し米の支配から完全脱却し自主独立してからの話だろ。じゃなきゃ狂気の茶番は続くよ何処までも~