元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

5月2日(金)のつぶやき

2014-05-03 00:58:52 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
昨日朝快晴袷黒地稲妻模様外出着流良好素足下駄。
近所のおばさんに「まあ!素足なの!」と驚かれたが何の気温はグングン上昇し昼過ぎには暑い暑い。
Tシャツにビーチサンダル履いてる輩も居た。
靴のダイワの店先にゃスポンジ鼻緒の安下駄が山積みになっていた。


【或る着物生活者の一生】
帰宅してからも夏の様で夜になると涼しくなるかと思いきやますます暑く、麻の夏着物を出して纏って転がってたがコレ前丈後丈等寸法が出鱈目で着難くダボッと膨らんだ感じになる。横幅がデカすぎるのだ。
麻夏着物でも暑く、ついに甚平出して着たがすぐ寒くなり作務衣にした


【或る着物生活者の一生】
でもやっぱ家の中では半襦袢とステテコが一番だなぁ。
今はまだ涼しいが、本日も暑くなる様である。明日も明後日も暑くなる様である。当分暑い様である。
という事は夏に突入した模様である。五月に入り即夏の衣替えである。が油断はならん。まだまだ。まだまだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿