元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

5月18日(日)のつぶやき

2014-05-19 00:59:18 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
ええっと・・・…・・・
ぇえ~っと、これは何じゃったけのぅ…ワシは何をしとるんじゃ…?
ぬむむ…これはスマートフォ~ンとか言うものだっけのぅ?いやいやパソコンとか申すものだっけのぅ…うむむ…何じゃっけのぅ…
で、ワシャいったい何しとるんじゃ…?これ何じゃ


【或る着物生活者の一生】
これはホームページとか言うもんじゃっけのぅ…いやいや、掲示板じゃっけのぅ…いやいやチャットじゃっけのぅ…ニフティのチャットの「もも」さんは何処いったかのぅ。。。
良く見るとコレは何だ簡易チャットみたいじゃのぅ。ラインというヤツかのぅ…いや簡易掲示板け?


【或る着物生活者の一生】
お?ツイートとか書いてあるのぅ。う~ん、そういやツイッターとか言う簡易掲示板の様なもんがあると昔聞いた事がある気がするのぅ。
これはツイッターかのぅ。簡単なブログみてぇなもんかのぅ。。。
はて、そういうワシは誰じゃっけのぅ。今は何時代だっけのぅ、大正?


【或る着物生活者の一生】
あれ?こりゃICQではないのけ?icqはどこさ行ったけ?トロン計画はどこさ行ったけ?情報スピードハイウェイはどうなったんけ?BASIC言語はまだ使われとるのけ?コボルやフォートランやPLIはどうなんじゃ?パンチカードの感動は何処じゃ?


【或る着物生活者の一生】
痴呆ネットユーザーは怖ろしいでぇぇえええええ~~!!
痴呆ネットユーザー対策としては世界中からネットを消滅させる以外無いのじゃ!
インターネットも携帯も無いと想像してごらん。どんなにサッパリする事じゃろう。
僕の事を夢想家と言うのだろうけど糸電話が最高だ


【或る着物生活者の一生】
今朝も雲一つ無い良い天気じゃ!ま何となく空全体が薄っすらとした膜に覆われておる様な気もするがのぅ。
昨日は夏長襦袢に黒単衣に夏羽織、素足下駄で朝からカッポレカッポレじゃ!
もう足袋はいらんのぅ。
下駄至上主義者のワシにとっちゃ最高の季節到来なのじゃ。


【或る着物生活者の一生】
そいうや何と申したか…南蛮西洋のアレ…足にはく…く?くつした?じゃっけ?靴下け?何故アノ様な面倒なもんを多くの人々がはいておるのかと思うと実に面妖じゃ!
単純に言って何故あんな面倒臭い南蛮物を身に着けとんじゃ?南蛮妖怪に誑かされたとしか思えぬ!訳わからぬ


【或る着物生活者の一生】
夏場は素足!冬場は足袋!それで十分でわないかあ!何故あの様な奇怪な南蛮靴下なる面倒臭いもんをいちいちはかなきゃならぬのだあ?
おかしい!ぜってぇおかしい!世の中もっとシンプルで楽ちんで良いではないかあ!何故いちいちやっかいな事ばかり増やすのだあ!だあだあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿